介護付有料老人ホームー奈良県生駒市一覧ー

    有料老人ホーム(高級有料老人ホーム)は、誰にとっても大きな買い物です。
    わからないこと、不安なことも、たくさんあると思います。
    どのようにすれば、満足できる有料老人ホームとめぐり会えるか。
    疑問や不安をひとつひとつ解決し、じっくり考えながら、進めていくことが大切だと思っています。
    管理人と一緒に、有料老人ホーム(高級有料老人ホーム)について調べてみませんか。
    そしてあなたのご希望に合う、有料老人ホーム(高級有料老人ホーム)をお探し下さい。





    奈良県生駒市『ホームケアー生駒

    施設名ホームケアー生駒ホームケアー株式会社「ホームケアー生駒」
    ホームページ
    所在地〒630-0266
    奈良県生駒市門前町8-16
    TEL0120-150-918 / 0743-71-6558
    類型介護付有料老人ホーム
    権利形態終身利用権方式
    入居要件60歳以上・自立・要支援・要介護

    奈良県生駒市『いにしえの里創生』

    施設名いにしえの里創生"
    所在地〒630-0224
    奈良県生駒市萩の台4-4-1
    TEL0743-76-2050
    類型介護付有料老人ホーム
    権利形態終身利用権方式
    入居要件60歳以上・自立・要支援・要介護

    奈良県生駒市『ライフサポート友隣』

    施設名ライフサポート友隣"
    所在地〒630-0101
    奈良県生駒市高山町136-81
    TEL0743-71-1234
    類型住宅型有料老人ホーム
    権利形態賃貸方式
    入居要件60歳以上・自立・要支援・要介護

    介護のための雑学

    脳血管性認知症
    脳の血管が詰まったり破れたりする脳血管障害によって起こる認知症のことを言います。
    脳血管性認知症は、高血圧症や高脂血症などの生活習慣病による脳の動脈硬化が主な原因で
    おこる脳梗塞や脳出血など、脳血管障害が原因で、脳が部分的に死んでしまったために起こります。

    中でも脳梗塞の多発によるものが大部分を占め、その他にも、肉親や配偶者との死別、
    事業の失敗など、強いストレスがきっかけで起こることもあります。

    脳血管性認知症の症状の多くは、頭痛、めまい、しびれなどで、脳の障害された部位に
    よっては手足のまひ、舌のもつれなどや、記憶の障害(もの忘れ)、言語障害、知的能力の
    低下、不眠、うつ状態、意欲の低下や興奮状態が見られることがあります。

    本人の自覚があり、障害された部位によって、ある能力は低下しているが別の能力は
    比較的大丈夫という様に、非常に低下している部分と、正常な部分が混じり合って
    まだら状に低下する、「まだら認知症」が特徴で、記憶障害がひどくても人格や判断力は
    保たれていることが多い認知症です。

    この症状は、急激に表われ、脳卒中(脳梗塞、脳出血)の発作がおこるたびに
    悪化することが多いようですが、脳血管認知症は、もともとの病気(高血圧や糖尿病)
    との関連もあり、原因もはっきりしているので、初期に発見すれば予防回復が期待できます。



 


[ 沖縄 ]