有料老人ホームー神奈川県厚木市一覧ー

    有料老人ホーム(高級有料老人ホーム)は、誰にとっても大きな買い物です。
    わからないこと、不安なことも、たくさんあると思います。
    どのようにすれば、満足できる有料老人ホームとめぐり会えるか。
    疑問や不安をひとつひとつ解決し、じっくり考えながら、進めていくことが大切だと思っています。
    管理人と一緒に、有料老人ホーム(高級有料老人ホーム)について調べてみませんか。
    そしてあなたのご希望に合う、有料老人ホーム(高級有料老人ホーム)をお探し下さい。





    神奈川県厚木市『サンライズ・ヴィラ森の里

    施設名サンライズ・ヴィラ森の里介護付有料老人ホーム 高齢者ホーム サンライズヴィラ 高齢者介護 在宅介護 訪問介護 施設介護
    ホームページ
    所在地〒243-0038
    神奈川県厚木市愛名932
    TEL0120-171-473
    類型介護付有料老人ホーム
    権利形態終身利用権方式
    入居要件自立・要支援・要介護

    介護のための雑学

    居宅サービス
    自宅での生活を中心にした介護サービスのことです。

    基本的に要介護認定(要支援の認定を含む)で、
    要支援、要介護1から要介護5に認定された人が利用できます。

    介護保険法において居宅サービスとは以下の12種類をいいます。
    (1) 訪問介護(ホームヘルプサービス)
    (2) 訪問入浴介護
    (3) 訪問看護
    (4) 訪問リハビリテーション
    (5) 居宅療養管理指導
    (6) 通所介護(デイサービス)
    (7) 通所リハビリテーション(デイケア)
    (8) 短期入所生活介護(福祉施設のショートステイ)
    (9) 短期入所療養介護(医療施設のショートステイ)
    (10)認知症対応型共同生活介護(グループホーム)
    (11)特定施設入所者生活介護
    (12)福祉用具貸与
    ※認知症対応型共同生活介護(グループホーム)は、要支援の人は利用できません

    日帰りで施設を利用したり、短期間施設に入所したりする施設を
    利用して受ける介護サービスも、居宅での介護を助けるという意味で
    居宅サービスになります。特定施設に入所して介護サービスを受ける
    場合も、居宅サービスとなります。

    そのほかに、自宅での生活をより快適にするための住宅の改装や、
    福祉用具の購入費の援助を受けたりすることも居宅サービスになります。



 


[ 沖縄 ]